
 --_--_--


今期2回目のお台場でヘチ。

フジテレビ、頑張ってますな。
IMGP2000.jpg


まずは1匹目。

どーん!
IMGP2001.jpg

前回よりは大きい。


そして、久しぶりに手応えのある魚がヒット!
なんどもサミングで糸を出しながら慎重にやりとりし・・・


どーーーーーーん!
IMGP2002.jpg


ナイスなシーバス。
ヘチタックルだとこのサイズでもかなり楽しめる。

久しぶりで腕が痛くなった(^^;


そしてもう一発!

どーーーーーーん!
IMGP2003.jpg


サイズアップ!
でも引きはさっきの方が強かったかな。

以降もポツポツと。

どーーーん!
IMGP2004.jpg

どーん!
IMGP2005.jpg

どーーーん!
IMGP2006.jpg

どーーーん!
IMGP2007.jpg



そして〆は・・・

とん!
IMGP2008.jpg


最後にやってくれるぜ!(^^;


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_12


今シーズン初のヘチ釣り。
場所はお台場。
IMGP1979.jpg

念のため言っておくと、こっちが本業の釣りだ(^^;


最初に顔を見せてくれたのはカサゴ。
IMGP1981.jpg


最初のツッコミは良いんだけどすぐに諦める(^^;


しばらくして・・・


どーん!
IMGP1982.jpg

どん!
IMGP1983.jpg

とん!
IMGP1984.jpg

3連続でサイズダウン・・・。
3匹目なんてバスでも釣れないようなサイズ(^^;



そして、ついに・・・




どーーーん!
IMGP1985.jpg



小さいけど本命!
やっぱりこれでしょ!
ちょっと忘れかけてたけど(^^;


そしてラストどーん!
IMGP1986.jpg

最後まで小型でした。
まぁ、本命出たからOK(^^;

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_08


前回好釣果を上げた鹿島港へクロダイ釣りに。
釣り座も前回とほぼ同様。
IMGP1767_2015071400004415a.jpg



ヒトデ。
IMGP1768.jpg



ヒトデ・・・。
IMGP1769.jpg






アナハゼ。
IMGP1770.jpg




クジメ。
IMGP1771.jpg





メバル。
IMGP1772.jpg






海タナゴ。
IMGP1773.jpg







海藻・・・。
IMGP1774.jpg





納竿。
IMGP1775.jpg



色々な魚を見れたのは良かったですがね・・・。


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_05_17


前回までの内房が思わしくなかったので、場所を変えて鹿島港へクロダイ釣りに。
水温が上がってきてそろそろこちらもノッコミが本格化すると思うのですが・・・。

IMGP1754.jpg



一番実績がある(と思っている)ポイントはすでに空いていなかったので、冬に来た時に確認した少し沖までテトラが入っていた場所に釣り座を構える。



そしてわずか3投目、もぞもぞとウキが動き、トップ半分ほどシモって戻る。
何かいるぞと軽くラインスラッグをとって構えていると、再びもぞもぞからトップが軽くシモってスコンっと消し込む!


合わせるとズドンという重量感のある手応え!



しばらくタメていると、グングングンというクロダイの感触!




ここはテトラ帯なのであまり強引には巻かず、沖で浮かせ、そして・・・






どーーーーーん!
IMGP1757.jpg


まるまる太ったノッコミチヌ!
久しぶりすぎて手が震えましたよ・・・(^^;

やっぱりこれが良いね。





開始早々の好釣果で今日は良いぞと思ったのですが・・・。
IMGP1758.jpg






本日の釣果
IMGP1759.jpg

ワンチャンスでこの釣果っていうのがノッコミらしいですね。
やっぱり嬉しいな〜(^^;


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_05_09


房総に釣りに。
今回は前回とは全く違う場所。

IMGP1718.jpg


結果はフグ1匹のみ・・・。
IMGP1719.jpg



でもこの景色は好きだな。
IMGP1721.jpg

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_03_28



10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

