
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

雨の日のホームはどうなのよ?

Category: 釣り(バス)  

更新が遅れてしまったので手短に。

昨日あれだけ良い釣りをしていながら、ホームの様子が気になって朝だけ行く事に。


朝起きると雨が・・・。

雨の日ってバスはどうなのよ?
お互い姿が見えないからプレッシャー低い?

行ってみれば分かる!(^^;

カッパを着て行ってみました。

IMGP1093.jpg

確かに水中の様子は分からない・・・。
ボイルとか目立った違いはなし。
(コイは大量にボイルしてました(^^;)
トップの反応もありませんでした。

岸際をワームで探って行きます。


とあるブッシュの陰。
なにか黒い陰があるようなないような・・・雨で良くわからず。

とりあえずワームを放り込むと、すぅ〜っとラインが!
合わせを入れると乗った!

バシャッ!
おぅ、40アップ!

ドラグの調整であたふたしていたら、バスさんはカバーの下を突進!
カバーにラインが引っかかって、竿のタメが効かなくなったところでフッと軽くなってしまいました・・・。

切れたところがザラザラだったので、歯擦れのようです。
今はナイロンなのでフロロに変更か?
真剣に考え始めました。


引き続き岸際を攻めていると、何かに引っかかってしまいました。
雑に引っ張り上げたら20センチくらいのがポチャ・・・。
表層で居食いだったようです・・・。


さらに岸際を・・・。
クンッとあたったので合わせると、ミニバス君が釣れました。
5インチワームに良く食いつきましたね(^^;
IMGP1096.jpg


その後はアタリも無くなってしまったので、納竿としました。

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_09_07

Comments

 

こんばんは!

雨の日は人には辛いですが、魚は釣りやすい!?……気がしますね。
私は苦手ですが(>.<)y-~


そろそろドカ~ンと行きたいもんです!
そして、心置き無くトラウトへ……σ(^_^;)
オレンジダウン  URL   2014-09-17 18:20  

 

>オレンジダウンさん
少なくともこのポイントに限ってはいつもよりアタリが多かったです。
いつもはワンチャンスだけですから。
人間の集中力が持てば雨も良いかもですね。

ドカ〜ンとは別の形で行きました!
お楽しみに!
satoshi  URL   2014-09-17 22:24  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

