スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

タメてからすると、沢山出るんです

Category: 釣り(バス)  

実は昨日、yoshiさんからのバス釣りの誘いを断り、本業(?)である黒鯛釣りに行く予定でしたが・・・風邪をひいてしまったためこちらもキャンセルして寝ていました・・・。


あぁ・・・釣りがしたい。

釣りが・・・。



何かのエネルギーが溜まっていきます・・・。



我慢出来なかったので、朝だけバス釣りに行く事にしました(^^;


場所はいつもの近所の川。
ヘラ師が来てしまうので暗いうちから釣行(^^;

スピニングタックルは、先週大物のすっぽ抜けをやらかしたのでまたいたら挑戦しようと、抜き上げられるようにエギ用のリールをチョイス。
ラインはPE0.8号で15ポンドだったかな?
リーダーにはフロロの2号が結んであるので、大体8ポンドくらいか・・・磯釣り用のお高めのハリスなのでもう少し強いかもしれない。


いつもは「いるのかなぁ〜」って思いながら釣りをしていたが、いることが分かっているので気合いが入る。
朝夕に現れるバサー達はアレを狙っていたのだ。


まず、暗い時間はバズベイトを使ってみることにした。
初めて使ってみたが、ちゃんとばちゃばちゃさせるのが難しい。
結局アタリは無かったが、明るくなってからひたすらバズベイトを投げ続けている人がいたので出る事はあるのかもしれない。


大分明るくなってきた。
IMGP1062.jpg


やってきたヘラ師さんから、良型バスが釣れていたとの情報を得る。
場所はミニバスのたまり場付近らしい。


ワームを投げながら水中の様子を見る。
クチボソ等のベイトがウロウロしている。

コイも寄ってきた・・・あれ?バスじゃん!

慌ててワームを投入。
すると見事に反応してくれた!

前回の失敗を生かし、強めに合わせを入れると乗った!

ジーーーーーーッ!
唸るドラグ!


ドラグのセッティングがエギング用になってました(^^;

ドラグを絞め、強気にやり取り。


どーーーんっ!
IMGP1063.jpg


デカい!

サイズは・・・

IMGP1065.jpg


44センチ!
目標の45センチには届かなかったが記録を更新!
しかもグッドコンディション!

出会い頭の事故的な1匹だが、やっぱり大きいのもいたのだ!
大きいのはやり取りが楽しい!


もう帰っても良いレベルの釣果だが、練習もかねて続行。

今日はクランクベイトにも挑戦したり、スキッピングで対岸のシェードの下にワームを放り込んだり・・・アタリは無かったけど・・・。

ポイントを移動して行くとミニバスの群れ発見!
ちょっと遊ぶ事に。

あまり時間をかけないように最初からメバル用のワームを投入・・・すぐ見切られる!
3インチグラブは・・・ダメ!
サターンのスプリットショットでは・・・喰った!

グッドコンディションのミニバス!
IMGP1066.jpg


ミニバスとはいえ色々試してると引き出しが増える気がしますね(^^;

一通りポイントを探ったので、先週大物をバラした橋の下へ。
しかし、この日はバスの姿は見えず・・・。
夕方のみのタイムセールなのかも知れない。

帰りがけ、対岸の様子も見てみる事に。
こちらの方がヘラ師達が足場を固めているので歩きやすい。
その分バサーも良く入っているが・・・。

所々ワームで探りながら歩いたが、アタリは無かった。

途中、いかにもな場所にミニバスが見えたので、ミニバスを釣って締めることにした。

IMGP1073.jpg

ここは対岸からのスキッピングの練習をしていた場所。
さっきまで別のバサーがワームで探っていたが・・・。

ワームを投入し、着底したので少し誘いを入れたところコンっとアタリ。
ミニバスよりは大きそうだ。

ひと呼吸おいてから合わせを入れると乗った!

・・・って動かねえ!
なんだか分かんねえけどデカいぞ・・・アメナマか?


ラインが強めなので強気にやるとりするが、竿が弱くて主導権が取れない・・・。
それにしても良く引く。
黒鯛釣ってるみたいだ!


やり取りの末ようやく姿が・・・バス!デカい!!


足場が約80センチと微妙に高いが・・・寝そべってハンドランディング!



どーーーーーーんっ!
IMGP1071.jpg



これはやっちゃったか?!




サイズは・・・



IMGP1069.jpg



48センチ!
おしい!


しかし目標はクリア!



嬉しさのあまり近くのヘラ師さんに写真を撮ってもらった(^^;
年に2〜3回しか見ないサイズとの事。



いや〜いるんですね、こういうのが!
もう大満足でニヤけながら納竿とした(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_08_24

Comments

 

こんにちは!

やりましたねぇ~!!
おめでとうございますm(__)m

これで、Satoshiさん、yoshiさんと私で今季最大サイズが48cmで並んだわけですが・・・、何かおかしいσ(^_^;)?

私達はバス歴数年ですが、Satoshiさんは……( ; ゜Д゜)!?

と、取りあえず50upでは負けませんよ~!(……多分 滝汗)
オレンジダウン  URL   2014-08-25 17:27  

 

こんばんは!
44cmと48cm!40オーバーのマルチヒットは滅多にありませんよ!
…でもsatoshiさんなら今後もあっさりやってしまいそうですね笑。

バス釣り初めて2ヵ月も経たないうちに48cmとは…恐れ入りました。
次は50upですね!オレンジダウンさんと私も今季の最大は48cmなんで、
誰が一番最初に50upを釣るか勝負ですね!
yoshi  URL   2014-08-25 20:46  

 

>オレンジダウンさん
ありがとうございます!
やっちゃいましたよ〜(^^;

ビギナーズラック全開ですね・・・まもなく終了すると思います(^^;
あ、でも釣り歴なら30年近いですよ(^^;

50upについては正式に次の目標とさせていただきます!
satoshi  URL   2014-08-25 23:31  

 

>yoshiさん
コメントどうも。
いやぁ〜最高でした(^^;

自分なりに仮説を立てて臨んだので、結果が伴って良かったです。

近いので、今度一緒に行きましょう!
日中に用事があっても、朝のみで十分回れます。
駐車場もトイレも近くにありますよ(^^;
satoshi  URL   2014-08-25 23:43  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

