
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

開拓ランガン

Category: 釣り(バス)  

先日の開拓ランガンの結果のおさらいでgoogleマップを眺めていると・・・まだ行っていない水路を発見!
狭い水路なので見落としていた。

今日の天気は曇り。

・・・。
・・・・・・出動!(^^;

まずは本流と接続している水門付近から。

橋の下に小舟が係留されていて良い感じだ。
IMGP1033.jpg


対岸には垂直な護岸がありこちらも良い感じ。
IMGP1035.jpg



いずれもアタリすらなかったが、何回か通えば釣れそうだ。
その証拠に、ファミリー向けの海釣りセットのようなタックルにワームを付けて探っている人がいた。


こちらが本題の水路。
幅は1.5mくらいで、水深は1m弱といったところ。
IMGP1038.jpg


思ったより小さい水路だったが、水深は十分なので夏のバスなら入ってくるはず・・・。
ヘラブナやコイがいる事は確認出来た。


しかし、アタリはない・・・。

どこまでも続く水路。
所々流れ込みがあり、そこにはコイやヘラブナが群れていた。
IMGP1039.jpg


とある流れ込み。
ここでついにアタリが!
IMGP1041.jpg


合わせを入れると・・・すっぽ抜け!
あ〜!少ないチャンスを・・・。

あれ?ワームの端が潰れてる・・・。
IMGP1042.jpg


バスではこれはあり得ない・・・カメ?


結局この水路でバスのアタリはなかった。
可能性はあると思うが、再訪はないかもしれない。


続いて先日調査した水路。

流れ込みを攻めるとミニバスが釣れた。
IMGP1043.jpg


他にもアタリはあったが、あまり深追いはせず先を急いだ。

先日はヘラ師銀座と化していた水門付近もこの日は空いていた。
なかなかの雰囲気。
IMGP1045.jpg


ワームやスピナーベイトで探るもアタリなし・・・。
釣れそうなんだけどな・・・。


ここで雨が降ってきたので、おっちゃんが住んでいる橋の下に避難。
しばしおっちゃんとの気まずい時間を過ごす(^^;
IMGP1046.jpg



この日はワンドの向こう側へも行ってみたが、なかなか良い雰囲気だった。
こういう場所は晴れた日の方が可能性があるかもしれない。
IMGP1047.jpg



雨が止んだのでまた水路を探ったが、ミニバスのアタリのみ。


雨宿りで時間を喰ってしまったため、帰りは完全に夜になってしまった。
田んぼの真ん中で夜はキツい。
釣行の際は必ずヘッドライト持っているのだが、真っ暗闇で道が全く分からない。

町の灯りが遠い・・・。
IMGP1049.jpg



スマホのGPS機能で無事に帰宅出来ました(^^;

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_08_16

Comments

 

こんばんは!

一人で何も無い夜道は怖いです(汗
お気をつけくださいm(__)m


ワームの形状からして、あれかも!
……アリゲーター・ガーの子供(爆
噛まれたら痛いですね(泣
オレンジダウン  URL   2014-08-20 23:34  

 

アリゲーター・ガーなら釣ってみたい!
以前住んでいたところの近所の公園の池に、80センチくらいのが泳いでいるのを見た事有ります(^^;
satoshi  URL   2014-08-20 23:45  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

