
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

2014春佐渡遠征1日目


今日から3日間の佐渡島遠征。
最近じゃコレを目的に生きてるくらいの楽しみなイベントだ。

夜中に家を出発し、新潟港始発のフェリーに乗る。
IMGP0807.jpg

で、11時には佐渡の渡船屋さんの船に乗ってる(笑)
場所は外海府。
今日は約6時間釣りが出来る。
IMGP0812.jpg

渡礁したのはオオシマの裏と言われているところ。
2年前に初めて佐渡の磯に渡った場所だが、そのときはメバル1匹しか釣れなかったので、
良い印象はない・・・いや、リベンジしたい。

初日なので遊ぼうと、1号のチヌ竿に遠矢ウキをチョイス。
まぁ、大真鯛が釣れるような場所じゃないから大丈夫だろう。

開始直後はフグしか釣れず、悪夢の記憶がよみがえる。
一緒に渡礁したSさんは沖目で小型の黒鯛を掛け、パターンかと思われたが後が続かない。

午後3時を回ってようやくアタリが出た。

ググっと絞り込む強烈な引きに伸されてしまい、根に潜り込まれてラインブレイク・・・。
真鯛ということは無いだろうが、大型のカンダイか、ワラサか・・・。
未熟な人間がチヌ竿の1号を使ったのが失敗だった。


その後、立て続けにイナダを釣り上げる。
IMGP0817.jpg
IMGP0816.jpg


残り1時間となったころ、ウキにもやっとしたアタリ。
1回目は乗らなかったが、2回目で乗った。

上がってきたのは43センチの黒鯛、しかも雄。
(写真はなぜか撮れていませんでした)


その後Sさんが42センチの黒鯛を釣り上げる。


そして、自分は追加で35センチほどの黒鯛を追加。
IMGP0818.jpg


ここまでで時間切れとなった。
IMGP0821.jpg


あと1時間はやりたかったが、まだ2日ある。
明日は真鯛を狙う予定。

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_05_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

