
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ミッドクリークフィッシングエリア


yoshiさんとミッドクリークフィッシングエリアへ。
大物も釣れて飯も旨いらしい。

IMGP0761.jpg

まずは大物池にてお土産確保を試みる。
ヤシオらしき魚影は見えている。

が、トラウトが口を使ってくれない。
クリアでよく見えるのだが、ルアーに興味は示すがすぐに見切っている。

2時間ノーバイト。
さすがに焦る。

とりあえず魚を釣ろうと普通の池に移動。

yoshiさんが初っぱなに40クラスのイワナを掛ける。
スレだったがナイスファイトな上に、イワナなので良いお土産だ。

自分は手持ちのルアーを片っ端から試し、イモラにてようやくヒット。
IMGP0762.jpg

また沈黙が暫く続き、途中放流もあったが効果なし。

スティックルアーに変えたところ、ハマった。
特にキャラメルカラーが良かった。
IMGP0763.jpg
IMGP0764.jpg
IMGP0765.jpg

しかし、スティックルアーをラインブレイクでロスト。
また手が無くなってしまった・・・。


休憩のため昼食をとる事にした。
地元産というシャモ丼をチョイス。
yoshiさんはハンバーガーをチョイスした。

写真は撮らなかったが、かなり旨い。
飯を食いに行くだけでも価値がありそうだ。


気を取り直して大物池を攻める。
しかし、状況は変わらず。

途中ペレットタイムも有ったが、ペレットペレットのフローティングタイプでも見切られた。
なんてクレバーなトラウトだ。

自分の数少ない引き出しを探り、以前Jの身内だけのプチ大会でがっちゃんさんにいただいた
ボトムクラピーを投入。

ポンドの対岸ギリギリに落とし、ボトムを土煙を上げながらトレースするイメージで
巻いてくると、このパターンがハマった。最初はトラウトがギリギリまで追ってくる
のが見える程度だったが、徐々にヒットし始めた。
そのうち着水から3巻き程度でヒットするようになった。まるで待っているかのようだ。

そのパターンに入って10投目くらいだったか、ゴツンというあたりの後に強烈な引き。
来た!と思ったのもつかの間、ゴボッと魚体が水面に出た後、痛恨のラインブレイク。
間違いなく大型トラウトであったが・・・ヒットルアーとともにロストした。

その後はパターンを見つけられず時間切れ。
それにしても、パターンさえ見つかれば結構釣れるという面白いエリアであった。

本日の釣果
IMGP0767.jpg


捌いてみると若干赤身であった。
IMGP0768.jpg


干物にする事にした。
IMGP0769.jpg

 2014_05_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

