
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

シーズン末期に雨のJ


今日はyoshiさんとJに行く予定であったがあいにくの雨。
準備をしているとyoshiさんから中止とのメール。
仕方が無い、寝るか・・・と、2度寝を堪能。

昼頃起きると「雨が止んだので行きませんか?」とのメールが・・・行きましょう!

急いで準備をし、yoshiさんと合流。
向かう途中、また雨が・・・しかし、後戻りは出来ないため強行。

Jに着くと先客は1名のみ。

ほぼ貸し切り状態のなか、まずは大物狙いで3号池に挑戦したが・・・アタリは無い。
ヤシオマスが数匹、弱った様子でふらふらと泳いでいる。
水温が高くコンディションが悪いようだ。

しばらく粘ったが何も釣れず、ノーフィッシュは避けたかったので2号池に移動。
大好きなマーシャルで1匹釣る。

IMGP0706.jpg


魚が浮いているようだったのでバズボールを投入すると入れ食いとなった。
アクションはいらず、浮いているものは何でも反応する様子。

しかし、調子に乗っていたら痛恨のラインブレイク。
おそらく横からアタックされたトラウトの歯がラインに当たったのだろう。

お土産を釣りに1号池のセレブトラウトにチャレンジ。
前に来た時よりは水に濁りが入っていたが、やはりスプーンでは難しい。
不本意ながらスティックを投入。
何とか1匹確保したが時間切れで終了。

雨の中でも釣れる事は確認したが、ラインがロッドに張り付いてキャスティングが難しい。
今後もこういったコンディションとなることが有るだろうから、良い経験となった。

本日の釣果(おみやげ)
IMGP0709.jpg
IMGP0710.jpg
立派な赤身でした。

帰りはyoshiさんが用事があるとのことで、土浦駅に送ってもらい電車で帰る事になった。
ちょっと時間があったので売店によると。れんこんサブレーなるものを発見。
IMGP0711.jpg
IMGP0712.jpg
はすだっぺって・・・茨城の人もそんな言い方しないと思う。
IMGP0713.jpg

これがなかなか美味しかった。
レンコンパウダー入りらしい。



晩ご飯はセレブトラウトのちゃんちゃん焼き風。
ただし、今日の釣果ではなく、以前胡蝶の舞さんに貰ったもの。
IMGP0708.jpg

この食べ方はおすすめだ。

 2014_04_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

