
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

房総でチヌ(遠矢流)2014年6回目


あ、「クロダイ」と言ったり「チヌ」と言ったりブレてますが、一緒に釣りに行く人が
「クロダイ」と言う人と「チヌ」と言う人がいるので、私自身は混ざっちゃってます。
どちらも同じ「黒鯛」を指しています。


今期6回目のチヌ釣り。
前回はお気に入りの釣り座に入れなかったのでちょっと早起きした。
IMGP0677.jpg


今までと違い、潮色がクリアになった。
夏の潮なのかな?
IMGP0678.jpg


浅瀬にはウミウシの卵。
IMGP0679.jpg


釣り開始から4時間は潮が動かず、アタリなし。
あまりにも釣れそうにないので、途中でスミイカを狙うもアタリなし。
何もいない感じだ。



お昼を過ぎた位から、少し小魚の姿が見え始めた。
そろそろ時合か。


1時すこし前、待望のアタリ。
ズシリと重いが何か変だ・・・あまり走らない。

上がってきたのは30センチオーバーのフグ。
IMGP0682.jpg

大きくて美味しそうだが、食べる訳にはいかない。
写真を撮ってリリース。

フグとはいえアタリは出た。
流れは悪くない。


その後、エサは盗られるがアタリが出ない。
針掛かりしないほど小さい魚が集まっているのだろうか?

色々試したが答えが出ず、少し混乱気味だったので原点に戻る事にし、ハリスを結び直してタナを取りなおした。

その1投目、いきなり答えが出た。
ズシリと重い感触と、頭を振るかのようなグンッ、グンッという引き。
本命と確信して慎重に寄せてくると、42センチの本命だった。
IMGP0683.jpg

今期絶好調!


その後はフグが寄ってしまった・・・というよりさっき釣ったチヌがフグを蹴散らしていた様で、
針を盗られる事5回!何をしても駄目な状況になってしまった。


そろそろ上がりかという時間、同行者の竿が曲がった。
途中諦めていたので根掛かりかと思ったが、慌ててまた巻き始めた。
上がってきたのは40センチの本命。
ラインにゴミが掛かっていたので根掛かりかと思ったら魚が付いてたとのこと。
危ないところだ。

いつかは二人で40オーバーを釣って一緒に写真を撮るという約束をしていたので、一緒に写真を撮った。
なかなか二人で好釣果をえることが出来なかったので、1つ夢がかなった。



本日の釣果
IMGP0690.jpg

一生忘れられない大切な1匹になりそうだ。

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_04_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

