
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

房総でチヌ(遠矢流)


今週も房総でチヌ釣り。

IMGP0607.jpg

今日は風が強い。
夕方にかけさらに荒れる予報なので、短時間勝負、先行逃げ切り作戦で挑む。

開始1時間、潮は最初からユルく、釣れそうな雰囲気なのだがアタリは出ない。
エサは盗られるようなので、えさ取りサーチを実施。

針をグレ針の3号に結びかえて流す事数投、ウキが2目盛りほどシモる。
合わせを入れると乗ったが、動かずにもやっとした引き。
しばらくタメていたがハリス切れでバレてしまった。


この時はデカいフグが掛かったのだと思っていたが・・・。


針を小さくしてアタリが出たので、チヌ針の1号を結び直して1投目。
そろそろ回収かというところまで仕掛けが流れたところでウキがトップまで沈んだ。

合わせるとずっしりと重い。
わずかに頭を振っている感じがするが本命かは微妙と思っていたが、
手前まで寄せると本命だった。

無事ネットインし、針を外そうとして驚いた。
IMGP0608.jpg

なんと、さっきの針が付いていたのだ!
こんな事は初めてである。

サイズは46センチ。
なかなかのサイズではあるが、ご老体でヨボヨボだった。
あまり引かない訳だ。



まだ潮はユルいままだが、ウネリが強くなりアタリが分かりにくい。

しばらくしてウキが不自然に動き始めたが、ウネリのせいでよくわからない。
しかし、ウネリの一番低い部分で2目盛りほどシモったので、アタリと確信し合わせると乗った。

頭を振るので本命と確信。

しばらくやり取りして上がってきたのは40センチの本命。
IMGP0609.jpg


そしてその10分後、3匹目は無いと油断していたところでウキが完全に見えなくなり、合わせると本命。
38センチ。
IMGP0610.jpg

もう一度アタリがあったけど、残念ながらフグでした。
IMGP0611.jpg


ここでウネリが高くなり、波が堤防上まで上がってくるようになったので、場所替えとなりました。

移動先の保田ではノーフィッシュ。
ウキが見えなくなったところで納竿となりました。
IMGP0624.jpg


本日の釣果
IMGP0615.jpg

本命の良型を3枚なんて、夢のようです。



家に帰ったら、嫁が先日のトラウトの一夜干しでグラタンを作ってくれていました。
IMGP0625.jpg

非常に美味しいのでおすすめです。

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_03_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

