
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

チヌ釣り


昨日のトラウトに続き、本日は海でチヌ釣り。
釣り方は遠矢流。
IMGP0587.jpg


潮色はかなりマッディー。
春の濁りではなく、単に雨で増水した河川の流れ込みの影響のようだ。
2枚潮になってる可能性もあるし、あまり好きではない。
IMGP0590.jpg


竿は先日修理したチヌ竿を投入。
そんなに高価な竿ではないが、お気に入りだ。
IMGP0589.jpg


先週貨物船の衝突事故があったせいか、岸壁に重油がこびりついていた。
事故だから仕方が無いが、海が汚れるのはあまり良い気分ではない。
IMGP0591.jpg


この日の同行者は、先週42センチを釣っている。
そのときは若干タナを切っていたというので、それに従う。


開始から30分、特にエサも取られない時間が続いたが、ウキが2目盛りほどシモる。
合わせると間違いなく本命の引き。

上がってきたら35センチほどのクロダイ。
IMGP0588.jpg

のっこみのチヌなんて何年ぶりだろうか・・・。
嬉しい。

この後は潮が早くなってしまい、釣りにくい時間が続く。
アタリもなし。

しばらくして潮が緩み始めた。
チャンスと思って集中していると、また2目盛りほどウキがシモる。

合わせるとまたもや本命の引き!
今度はさっきより良く走る。

チヌ竿のしなりを楽しみながらやり取りして無事に取り込み。
また35センチほど。
IMGP0593.jpg

のっこみチヌを2枚も上げたのは初めてだ。
嬉しさのあまりちょっと手が震えた。

が、この後は全くアタリなし。
ウキが見えなくなったので納竿となった。
IMGP0597.jpg



本日の釣果
IMGP0603.jpg

2回しかなかったアタリが2回とも本命。
しかもどちらも獲ることが出来た。
言う事は無い。

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_03_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

