
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

座間でちょい釣り


天気が良かったので、嫁と座間養魚場で2時間ほど釣行。
朝マヅメも放流も完全に無視した悶絶時間帯。

エリアトラウト初挑戦の嫁に簡単にやり方を説明。
軽いルアーに最初は失敗したが、3投目くらいから普通に投げられるように。

ルアーは私が大好きだと言い聞かせているマーシャル2.3gのピンクラメをチョイス。
色は単純にピンクだからってことらしい。

レンジが・・・とか言っても分からないと思ったので、糸ふけでルアーが着底した事を
判断する方法を教えて、着底したらゆっくり巻くように教えた。

10投目くらいで待望のヒット。
IMGP0517.jpg

女の特権を最大限に生かすとのことで、女性子供のみ認められているスティックルアーの
グルグルXの使用。
写真の1匹は足下でルアーの動きを確認させてるときに、いきなり横から飛び出してきてヒット!
貴重なバイトシーンを確認出来た。
IMGP0520.jpg

猫もいた。
トラウトを狙ってんのかな?
IMGP0522.jpg

バービーでもヒット。
チョイス理由はやっぱりピンクだから。
IMGP0524.jpg



2時間の釣行で嫁6匹に対して自分は下の1匹のみ。
でもクランクで初めてかけた。
IMGP0525.jpg


自分の釣りは不完全燃焼だけど、釣らせる事が出来て良かったよ・・・。

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_03_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

