
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

チヌ 2014シーズンスタート


そろそろチヌの乗っ込みだろうということで、房総に釣りに。

場所は館山の沖ノ島手前の護岸。
IMGP0505.jpg

最近水温が下がってしまったようだが、春だし釣れるだろうと期待して釣り開始。
(エギを投げてた人によると、自衛隊堤防で実測値11.9℃らしい・・・)

始めは何もいない感じでエサも取られず。
猫がエサをくれと鳴いてアピールしてくるが、釣れないのだよ・・・。


風が北西から南に変わったとき、ようやく最初のアタリ。

が、針がなくなって帰ってきた。
フグとはいえ活性が上がってきた証拠なので期待感も上がってくる。

その後も何度かアタリが出るがなぜか乗らない。
コマセを巻くと黒い陰が見えるので何かいるようだ。

えさ取りの正体を突き止めようと、針をグレ針の2号にチェンジ。
ようやく正体が分かる。


15センチほどのメジナ。
IMGP0507.jpg

先週伊豆に行っていたので小さく感じる。

その後も何度かアタリはあったが、サイズダウン・・・。
IMGP0509.jpg
IMGP0508.jpg
(本当に木っ端だ・・・)

猫にメジナをあげるのも気が引けるので、クリームパンをあげたら食べた。
IMGP0511.jpg
ちなみに、オキアミは食べなかった。
そして夕方には地元の方がちゃんとしたエサをあげていた。

メジナはもう一つ追加。
IMGP0510.jpg


ここで潮が変わったのでチャンスと思い集中する。
仕掛けをはわせ気味にて仕掛けが弛まないようメンディングしながら流していると、
ウキが二目盛りほどシモって止まったので合わせると乗った!

アタリの感じから、一瞬本命を確信したが・・・引ですぐに違うと悟る。

IMGP0512.jpg
でかいフグ・・・。

コレ以降は一切アタリなし。
えさ取りもいなくなり、納竿となりました。
IMGP0513.jpg

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_03_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

