
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

妻良釣行(まさかの2週連続)

Category: 釣り(メジナ)  

まさかの2週連続妻良釣行。

なにやら大会があるとかで、いつもより早く出船。
まだ真っ暗で漁師気分。
IMGP0487.jpg


最初に渡ったのは京の字の先端。
まっくらで何も出来ないので30分ほど仮眠。
潮騒を聴きながら寝るのは結構気持ちいい。

薄明るくなってきたので釣りを開始。
最初30分ほどはエサも取られなかったので、先週の再現かと嫌な予感がしたが、
ウキがもぞっとシモったので張り戻しを入れてやると、綺麗に消し込んだ。

取り込むと30センチほどのメジナ。
IMGP0488.jpg

その後、同行者は20センチほどの真鯛を釣り上げた。

しばらくして五兵衛丸が迎えにきた。
大会参加者の渡船が完了したので磯替えするか?とのことなのでお願いした。

移動した先は吉田地区のシンダネ。
妻良の渡船屋さんでは最も遠い磯だ。
IMGP0490.jpg

釣りを始めてコマセが効いてくると、35センチ前後がポツポツと釣れてくる。
かなり楽しい釣りだがサイズが伸びない。

えさ取りはふぐ。
IMGP0491.jpg

針の塗装は剥がれるし、何度か針を取られた。
同行者は潮受け付近を齧られたらしく、道糸を切られた。
もしかしたらキタマクラかもしれない。

あと僕自身はスズメダイ。
IMGP0492.jpg
3匹も釣ってしまった・・・。

お昼を回って下げから上げに潮が変わると、木っ端オナガが釣れた。
IMGP0494.jpg
(オナガだよな?多分・・・)

終了15分前、同行者は42センチを釣り上げた。
デカいのはちゃんといたんだな・・・。


結経40オーバーを釣ることはなかったが、1日この景色の中で釣りが出来た。
また直に来たくなる。
IMGP0500.jpg


本日の釣果(食べる分だけ持ち帰った)
IMGP0502.jpg

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_03_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

