
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

妻良釣行(磯釣り初め)

Category: 釣り(メジナ)  

ようやく今年初の磯釣りに。

6時15分出船。
期待が高まる。
IMGP0453.jpg

この日は道行に渡礁。
風向きから凪かと思われたが・・・
IMGP0456.jpg

うん!いい感じの荒れ具合!!
妻良はナライで凪ぎる方向だが、沖の方では南西風が吹いているらしくウネリが届いてしまうようだ。
渡船の五兵衛丸船長も予想外だったようだ。

気を取り直して、今日の釣り座は道行先端にする。
IMGP0458.jpg


そして、この日は初めて丹羽ウキを投入する。
丹羽ウキは少々高めなので・・・だがついに1つ買った!
IMGP0459.jpg


流す事3投目、ウキがシモる。
乗ったがあまり大きくなく、簡単に上がってきた。
IMGP0460.jpg
ブダイかと思ったが・・・ベラかな?

しばらくしてまたウキがシモるが・・・
IMGP0461.jpg
またベラ。
どうやらベラ場があるらしい。

少し流す筋をずらしてしばらく流すと・・・
IMGP0462.jpg
ようやく本命のメジナ!
25センチくらいか・・・それでも久しぶりなので嬉しい。

が・・・コレ以降はぱったり。
陸向きで竿を出した同行者は足裏サイズをポツポツと上げている。
この日は潮がユルい方が良いようだ。


10時にさしかかった所で磯替えをお願いした。

吉田地区の奥の方まで様子を見に行ったが、結局場所が無くサメノリに渡礁。
IMGP0468.jpg


ここでは新しく購入した鵜沢さんの2段ウキを投入した。
どんどん仕掛けを入れて行くと、かなり深い所でヒット。

しかし、やり取りの途中でバレてしまった。
大きさはやはり足裏程度。

色々試したが結局釣れたのはスズメダイのみ。
IMGP0467.jpg

なかなか難しいな。
あぁ〜リベンジしたい・・・ということで翌週の予約を入れて帰った。

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_02_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

