
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

フッシングエリアJ


会社のyoshiさんとフィッシングエリアJに行く。

IMGP0412.jpg
へへへ・・・3回目にして一式揃った。

ガイドが曲がってたロッドの他にもう一式買った。
同じDAIWAのファントムAT 60のULホワイトバージョンとルビアス2004。
さすがにルビアス2個目は嫁に怒られそうだったので、一緒に釣りに行くには・・・という
戦略でOKとなった。だから白い方一式は自分のではない。


途中道に迷ったためオープンから遅れて到着。

IMGP0414.jpg
皆さん大物狙いで3号池にいる。

先に到着していたがっちゃんさん、いちえいさん、それとJ常連の胡蝶の夢さんに挨拶して釣り開始。

※いつものように写真ありません。今年の目標は写真を撮る事だな・・・。


まずはXULの方から。
柔らかくて扱いにくそうかなと思ったが、軽いスプーンが投げやすい。
練習のつもりで2号池に投げたらフォール中にアタリ・・・も、油断してたため乗らず。

ちゃんと投げられそうだったので3号池側に向きを変え投入。
まわりではポツポツと大物が釣り上げられているが・・・自分(達)にアタリなし。

チャンスタイムとされる9時を回り、2号池に移動する人が多くなってきた。

でも大っきいの釣りたいから粘る。
例えがっちゃんさんから”どM”呼ばわりされても!

が、結局釣れず、コーヒーカップ開催とのことなので参加。
まぁ、今日は竿に魂を入れることが大事だしな。

自分のではない(ことになっている)白い方も投入。
こっちもなかなか良い。
前に借りてたのは柔らかめのバスロッドらしいので、それに比べたらトラウトロッドの素晴らしい事!
もちろんリールも軽くて良い。

このときはマーシャル2.3gのベージュっぽいやつが良かったが、1匹目以降2匹連続でバラし。
1位上がりも夢ではなかったが、しばらく悶絶タイム。
がんばった結果6人中3位で上がれたようだ。

釣れたルアーは3匹ともすべてマーシャル。
なんだか相性が良い。

ここで一休みして午後1時。
3時に帰る予定だったので、1時間を1号池で赤身狙い、残り1時間を3号池で大物狙いでやる事にした。

まずは1号池。
透明度が高くすぐに見切られる。
赤身と思われるトラウトは興味も示さない。
小さいのを2匹ほど釣って時間切れ。

続いて3号池。
2号池の誘惑を断ち切るためと、朝に3匹釣った人がいたのでセコい考えで対岸へ移動。

コレが大当たり。

お気に入りのラスタカラーマーシャル(正式にはサツキだったかな?)3gを投げる事2投目。
ゴツンとあたり、直後にすごい勢いで糸が出て行く。
それに気付いたyoshiさんがランディングのサポートに駆けつけてくれた。

しばらくスリリングなやり取りをしたあと無事にネットイン。
使ったのは柔らかい方の竿。
早速オーナーさんの所に行き記念撮影。

池に戻ったら3号池に人が増えてた。

まだ40分あるからもう一本と思っていたら、もう一回はや掛け勝負をしようとの連絡。
OKした直後、またヒット!
今度は白い方の竿。

しばらくやり取りしていたがラインブレイク。
お気に入りのマーシャルが・・・。

ここからは再び悶絶タイム。
途中ペレットタイムがあったが、フローティング系を用意していなかったため恩恵なし。
このとき赤身をかけた胡蝶の夢さんに譲ってもらった。

4時になり賞品交換をして終了。
みなさんお疲れさまでした。


本日の釣果(と貰い物)。
IMGP0420.jpg

ヤシオマスの身の美しさが素晴らしい!
IMGP0421.jpg
IMGP0422.jpg


早速刺身に。
左が赤身のやつ(レインボーだったかな?)で右がヤシオ。
IMGP0424.jpg

味はほとんどサーモン。
なかなか美味しい。

あとアラとイワナを塩焼きに。
IMGP0425.jpg


フィッシングクラブJ、最高です!


【追記】
この翌々日にヤシオの刺身を食べたらまさにサーモンでした。
ちょっと寝かせた方が美味しいです。

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_02_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

