スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

キミ的なコイは俺的なバス

Category: 釣り(バス)  

いつもの定期巡回。

なんとなく水面を眺めながら歩いていると、大中小の3匹の黒い影が。
とりあえずワームを打ってみると少し逃げてステイ。

でも逃げなかったのでもう一度。
今度は気づいて3匹ともワームを追って沈んでいく。


まず小さいのが浮いてくる。
次に中くらいの。
そして大きいのが・・・浮いてこない!


ビシッと合わせを入れてやりとり・・・が、何か違う。

ずいぶん走るなーと思ってやりとりしていると、3連続のバク宙!(^^;



どーーーん!
IMGP1908.jpg



何とスモールでした。
サイズは39センチ!
朝一でこれは幸先が良い。
IMGP1909.jpg


その後はしばらく何もなく・・・。


子供達が集まって生物観察会みたいなのをやってました。
気まずい・・・(^^;
IMGP1910.jpg


とある場所、水面をのぞくと20匹くらいのスモールの群れが!
沖の方にも黒い影が・・・ぱっと見で30匹くらいはバスがいそうです。


そこでバス釣りをしていた中学生くらいの少年達。

少年達「あの人、コイに向かってワーム投げてんだけど・・・」
  俺「違うよ!あれバスだよ!」
少年達「コイでしょ。」
俺  「違う違う!バス!バス!!!」


そして一人の少年がこう呟く・・・

「俺的にはコイだと思うんだけどな」

※ここまでタメ口(^^;


あぁ〜!もうわかったよ!
俺は君的なコイが釣りたいんだよ!



とは言わなかったけど・・・(^^;


俄然やる気モード。



とりあえずは手前に群れているスモールから。

ワームを放り込んで気づいたのを確認し、後はほっとけメソッド。


2分くらいしてラインが走って良型がヒット!
が、まさかのバラシ・・・。
40くらいありそうだったのに。

このバラシで警戒してしまったのか、群れはどっかに行ってしまった。



次は沖に見える黒い影を狙う。

距離にして20メートルちょっと。
普通に投げても届かなかったので、少し重めのワームを垂らしを長めにして思い切り投げると見事に到達!

届いた〜と思って悦に浸っているとラインが走りだす!
合わせを入れたがラインスラッグを取っていなかったため綺麗に決まらず、少し後ろに走って追い合わせ。

が、何かが違う。
ずしりと重くて良型なのは間違いないがあまり走らない。


しばらくやりとりし・・・




どーーーーーーーん!
IMGP1912.jpg




完全にスモールだと思っていたら、ラージでした。
今日は何か裏切られる(^^;


サイズは46センチ!
IMGP1914.jpg



しかし何食ってんだこいつ?
デブすぎる・・・(^^;


※ここから敬語(^^;

少年達「でかいっすね!写真撮っていいですか?」
少年達「持ってみていいですか?・・・重い!」

などなど、ずいぶん態度が変わりました(^^;


最後にバスを逃したいというのでやらせたら、バスが泳いで行かず手こずっていたので、リリース(蘇生)方法を教えてあげました。


それにしてもあれだけ大量のバスの群れは初めて見ました。
居るときは居るんですね。

スポンサーサイト

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

