
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

グレートジャーニー2015①

Category: 釣り(バス)  

またこのシーズンがやってまいりましたよ。
徒歩でバスの釣れそうな場所を巡る旅。

理由は、車はおろか自転車さえも持っていないから(^^;


Keep walking!



さて、最初に行ったのは利根川に流れ込む小規模河川から。
IMGP1784.jpg


GoogleMapでみて浅そうだなとは思ったのですが、案の定・・・。
いい感じで釣り糸を垂らしている方が数人いらっしゃいましたが、ハヤを狙っているとのこと。

一応カットテールネコで探りましたが、かすかなアタリのみでした。
アタリは別の魚かな。


そして水門の利根川側。
IMGP1785.jpg


良い感じでしたが何も無し。
スモールの方が可能性がありそうでした。



草むらを進みます。
IMGP1788.jpg


シェードだらけで良い感じです。
IMGP1789.jpg


パラソルのところにヘラ師さんが一人。
趣があります。



利根川GTご一行様は確認できました。
IMGP1790.jpg

真夏のくっそ暑い日の方が可能性あるかな。



そして利根川本流。
IMGP1791.jpg

ここはスモールの実績があるようですが、残念ながら釣れませんでした。
アタリはあったので、もう少し粘れば釣れたかも?



ゴルフ場なので利根川から離れます。
IMGP1792.jpg

それにしても暑い・・・。



そしてやってまいりました古利根沼!
今日はここを一周する予定です。
IMGP1793.jpg



が、どシャロー!
マズメなら可能性あるかも?



遠くにフローターの方が見えます。
フローターの方が良さそうですね。
IMGP1794.jpg


歩きながらめぼしい場所を打っていきます。



とある木のシェード。
暑いのでシェードありそうだなと、センコーノーシンカーを打ってみます。

数投しても何もなかったので、諦めて回収しようとしたところ、トップに出たワームにいきなりガポッ!
良型のバスがトップで食いました!



が、びっくり合わせをしてしまいラインブレイク・・・。



でもトップで出た!


これはいけるぞとトップルアーに変えて探るも出ず。


カットテールネコに変えたら足元でヒット!

IMGP1795.jpg


ちいせぇ・・・。
さっきのとは全然感触が違うよ・・・。



でも、とりあえず釣れた!


しばらくネコでネチネチやったが後が続かず。



ふと原点に帰ろうとセンコーに戻すと、シェイク中にヒット!


なかなかのサイズ!


慎重にやりとりし・・・




どーーーーん!
IMGP1798.jpg



サイズは41センチ!
今季初の40アップ!
IMGP1799.jpg


回復系ですかね、ちょっと痩せてました。




しかし、この魚にはドラマが・・・。



なんと、さっきラインブレイクしたフックが付いてました!
IMGP1797.jpg


よほどセンコーが好きなんでしょうか?(^^;
それにしても、まだここにいてくれて、再びヒットしてくれたことに感謝です。


その後はアタリがなかったので移動。



多分有名な流れ込み。
ヘラ師さんが数人いました。
IMGP1800.jpg



さらに移動。
さっきとは別のフローターさんがいました。
IMGP1801.jpg



さらに奥へ。
IMGP1802.jpg


小道を抜けながら、所々にある小場所で打っていきますがノーバイト。
陸っぱりからだとどこもシャローでどう攻めて良いかわかりません(^^;
IMGP1803.jpg


さらに奥へ進んでいくと・・・道がなくなりました・・・。
IMGP1804.jpg



これはヤバイ・・・。
沼を半周したところにあるコンビニで補給する予定だったので、飲み物があとわずか・・・。

ここから戻って大回りすると完全にアウト。
なので藪漕ぎすることに!(^^;


藪漕ぎすること20分・・・ようやく道に出ました。
IMGP1806.jpg



偏光グラスが蜘蛛の巣だらけです(^^;
IMGP1807.jpg


ここは利根川への流れ出しの水門。
IMGP1808.jpg



そしてコンビニ!
素晴らしいことに休憩スペースがありました!
IMGP1809.jpg

ローソンが好きになりました(^^;


対岸の多分有名なところで子バスを1匹。
IMGP1810.jpg


これが締めの1本となりました。



いや〜、暑かったし色々ありましたが、良型が釣れて大満足の旅となりました。



テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_05_30

Comments

 

おはようございます!
最近は調子がよろしいようでwww

この日も相当歩いたのではないですか!?
これなら常陸の逆水門から上流の橋まで歩いて釣り出来ますね♪

大体10km位だと思いますσ(^_^;)?
オレンジダウン  URL   2015-07-18 08:22  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

