
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

妻良へ電車でGo!(電車は町田まで)

Category: 釣り(メジナ)  

凪が良さ気なので妻良へ磯釣りに。
今回は町田に住む人の車に便乗させてもらうため、町田まで電車で。
ちなみに家は茨城にほど近い千葉です。

自分は車を持っていないので基本的には便乗釣行なのだが、磯釣り道具一式を持って
町田まで行くとは、我ながらスゲェなと(^^;
皆様、お誘いお待ちしています!

IMGP1656.jpg


さて、今回乗った磯は「鷹ノ巣の穴」と言われるところ。
IMGP1668.jpg


釣り座はこんな感じです。
立つところなんてなさそうですが、ちょうど竿のグリップエンドあたりに壁に寄りかかるようにして立ってました。
IMGP1655.jpg


もはや人が立ち入るべきところではありません(^^;



まず2ヒロのタナから流して徐々に深くしていき、竿1本半くらいのところでファーストフィッシュ。

ソイ?タケノコメバル?なんか根魚です。
IMGP1653.jpg


そしてさらにタナを深くしていくと、なかなかの重さだがもんやりした引きの魚がヒット。

上がってきたのはブダイでした。
IMGP1654.jpg

実はフカセでブダイを釣るのは初めてです。
こんな感じの引きなんですね。


続いてアカササノハベラ(ホシササノハベラかな?)
IMGP1657.jpg


メジナがヒットしないので仕掛けをチェンジ。
鵜沢式2段ウキに。

そしてついにメジナがヒット。
サイズはまあまあだが、元気で良く引いた。
IMGP1658.jpg



この後、しばらく悶絶。


そして、前回調子の良かった遠矢グレにチェンジ。
そしたら一発で答えが!

気持ちよく消し込んで、強力な引き!
引きの感じから良型メジナを確信し、丁寧にやりとり。

しかし、ウキが見え始めたところでフッと・・・。

なんと針が伸されてしまいました・・・。
けっして強引にタメてはいないのですが、3号の針だともう少し丁寧でないとダメなようです・・・。


気をとりなおしてもう一度。

まあまあのメジナ。
さっきのと全然手応えが違う・・・。
IMGP1659.jpg



遠矢グレがハマったようで、ここからは連発!

IMGP1661.jpg


ウマズラハギも釣れました。
良いお土産です(^^;
IMGP1662.jpg


IMGP1660.jpg
IMGP1663.jpg
IMGP1664.jpg
IMGP1665.jpg


そして最後にブダイを釣って終了。
IMGP1666.jpg


良型をバラしてしまいましたが、ポツポツ釣れて満足の釣行でした。
IMGP1667.jpg


本日の釣果
IMGP1670.jpg




帰りはこの釣果が詰まったクーラーボックスを抱えて戸塚から電車で帰りました。
帰りの方がキツイ・・・(^^;

 2015_02_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

