
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

霧の沼フィッシングエリア


今日は初の霧の沼フィッシングエリアに。
yoshiさんに迎えに来てもらい、オレンジダウンさんとは現地で合流予定。

受付で「投げるのは7時からね」と言われたが、時間になってもアナウンスがあるわけでもなく、なんとなくスタート(^^;
IMGP1603.jpg


yoshiさんはすぐにアルミンでキャッチ。


自分はいつものようにマーシャル縛りで開始したが・・・。
ボトム付近で稀に触りはあるものの、ヒットには至らず。


カラー、スピードを変えてもダメ。


その間もyoshiさんはコンスタントにキャッチ。


しかし、周りがどんなに釣れていようともファーストフィッシュはマーシャルとしたい!




そして・・・ノーフィッシュが1時間(^^;



さすがに釣れないのでここで規制緩和。



マーシャルトーナメントtype3の蛍光イエロー/ブラックに変えたら一発で釣れました(^^;

その後も何度かマーシャルを使ったり、ウォーターランドのロングゲーターを使いましたがやはりダメでした。
この日は長いスプーンはダメだったようです。


ここでオレンジダウンさんと合流。
しばらく思い思いの釣りを楽しむ。


写真は嫁がぐるぐるXで釣ったトラウト。
IMGP1604.jpg




放流が入ったので3本早掛けをすることに。

特に縛りはなかったのだが、勝手にマーシャルシリーズで縛る(^^;


朝一に釣ったマーシャルトーナメントを使ったがヒットせず。
スレてしまったか状況が変わったか・・・。

色を変えてみたがダメ。


その間にyoshiさんは立て続けに2本。

オレンジダウンさんもキャッチ。


スプーンをマーシャルクラシックに落としてようやくキャッチ。


そしてyoshiさんは上がり、オレンジダウンさんとの一騎打ちになった。



先に自分がキャッチ。
オレンジダウンさんは「追い上げるほうが強いんですよ」とプレッシャーをかけてくる(^^;

その言葉通りオレンジダウンさんがキャッチし、サドンデスとなる。


そして、スプーンをチェンジ。


先ほどまで明滅系を使っていたが、地味系の先端に少しピンクが付いたマーシャルクラシックに変えたところ一発でキャッチ。
IMGP1606.jpg



オレンジダウンさんにミルクティーをご馳走になりました(^^;
嫁までご馳走になってしまってありがとうございました。



その後はポツポツといったところ。
先日作ったボタンルアーの赤いやつでは1匹キャッチ出来ました。


一旦食事休憩をいれる。


午後は嫁がついにサクラマスをキャッチ。
IMGP1607.jpg

そのあとyoshiさんも釣っていたので、水温が上がったことが関係したのかもしれない。



夕方はバズボールイベントが発生し、誘わなくても湧いてくる状態に。
魚はずいぶん入ってたんですね・・・(^^;



オレンジダウンさんは沖、自分とyoshiさんは手前が良かったようです。
おそらく、ある水温のレンジと駆け上がりが一致する箇所に魚が溜まっていたのかなと推測します。




魚は噂通り、クセがなくて美味でした。
サクラマスよりレインボーのほうが美味しいかも。
IMGP1609.jpg


yoshiさん、オレンジダウンさん、ありがとうございました。
また行きましょう!

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_01_24

Comments

 

こんにちは!

先日はお疲れさまでしたm(__)m

ニジにサクラに、たくさん食材確保出来て良かったですね!

ボタンルアーお見事でした!

また都合が合いましたら宜しくです!
次は早掛け負けません(>.<)y-~
オレンジダウン  URL   2015-01-30 16:54  

 

>オレンジダウンさん
コメントどうも。

あれから3日ほど晩ご飯はトラウトでした(^^;

次の早掛けはマーシャルのみで返り討ちにしてやりますよ!
satoshi  URL   2015-01-31 00:10  

 

こんばんは、先日はお疲れ様でした!

ここの魚は美味しいですね!
確かにサクラマスより、ニジマスのほうが美味しかった気がします。

今度はヤシオマス釣りたいですね!
yoshi  URL   2015-01-31 00:50  

 

>yoshiさん
川魚特有の泥臭さが他のエリアに比べて少ないですね。
仕入れ先が良いんでしょうか?

ヤシオ釣りたいですね〜。
タイミングが合いましたら是非お願いします(^^;
satoshi  URL   2015-02-01 23:10  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

