
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

トラウト納め


yoshiさんの誘いで、嫁とウォルトンガーデンにトラウト納め。
この日はTMUさん、ボウズマンさん、ゅぅきさんもご一緒です。
※詳細レポートについては上記の方々にお任せします(^^;
IMGP1538.jpg


この日は混雑しており全員が並んで入る場所がなかったため、嫁と自分は初心者エリアに釣り座を構えました。
初心者エリアなら嫁にも簡単に釣らせることが出来るだろうと・・・。


ポンドの各地でトラウトのモジリ(これはヘラ用語?)が見える。
とりあえずマーシャルトーナメントType1で表層を探るとヒット。
これはいい感じかなと思ったら・・・早くも悶絶突入(^^;

周りが次々かけていく中、初心者エリアは沈黙・・・。
昨シーズン来た時には初心者エリアは釣りやすかった気がしたのですが・・・。


とりあえず嫁にはスティックで釣らせる。
しかも良型(^^;
IMGP1539.jpg



そのあとはポツポツといった感じ。
個人的には明るめのカラーでボトム付近が良かったように思います。

釣れている人はデジ巻きやってましたね。


お昼を挟んで少し場所を移動。


ボウズマンさんが帰られ、残ったメンバーで並んで釣り座を構えました。


この辺から水温が上がったせいか少し釣りやすくなりました。
一番楽しい時間帯でしたね。

少し日が傾いてきてからジェームスポンドが空いてきたので様子を見に行きましたが、こちらの方が当たりが多い感じでした。
触るようなアタリが多いためキャッチは難しく、ちゃんと探っていけば面白そうな状況でしたが、嫁にそれは難しいのでメインポンドに戻ることに。



夕まずめ、捌き場の時間制限があるので捌いて戻ると、嫁が竿を曲げています。
話を聞くとドーナのラスタカラー(正式な名前は知らない)で入れ食いとのこと。
ただ、掛けた後に追い合わせというか、竿をあおってしまっていたのでバラシも連発(^^;
キャッチは3匹だったようです。


暗くなってからはまた渋くなり、黒もグローもあまり効果がありませんでした。
ジェームスポンドは黒が良かったようです。



これにてトラウトは納竿。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_12_28

Comments

 

こんばんは、先日の釣り納めお疲れ様でした!
12時間の釣行でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。

今年もバスにトラウトと色々行きましょう!
とりあえず、今はタナゴ釣りやってみたいです笑。
yoshi  URL   2015-01-13 20:10  

 

>yoshiさん
こちらこそありがとうございました。

バスもトラウトも宜しくお願いします。

タナゴに絞ってしまうと大変ですが、小物釣りって考えれば手軽で良いですよ。
yoshiさん実家横の水路でも小鮒くらいは釣れそうな気がします。
satoshi  URL   2015-01-14 22:11  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

