
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

チームの納会 1日目

Category: 釣り(メジナ)  

今日は所属するフィッシングチームの納会のため妻良の沖磯に。
渡船はいつもの通り五兵衛丸さん。
IMGP1408.jpg


渡った磯はサントウ(だったかな?)。
ロケーションは最高だ。
IMGP1413.jpg


釣り座は沖向きにした。
最近の釣果ではまだイサキが釣れているとのことだったのでエサ取りの猛攻を覚悟していたが、始めてみるとエサ取りはほとんどいなかった。
そして魚っ気も・・・。
納会からチームに参加した新人は「愛のない海」と言っていたが、確かに・・・いや、こういう状況で釣ることこそ釣りの醍醐味だ!・・・と思いたい。


朝のうちは潮がほとんど動かず、餌も取られない状況だったので、エギを投げて遊んでいたがこちらも不発。


海の色はまさにエメラルドグリーン!
IMGP1412.jpg



しばらくして同じ磯に上がったチーム会長が良型のカワハギを釣り上げる。
潮が動き出して、魚っ気が出てきたとのこと。


早速釣り座に戻り、フカセ釣りを再開。


しかし、餌は取られるようになったがアタリは出なかった。


しばらくして、なにやらアイゴのような影が・・・。
何も釣れていなかったので、タナを合わせて狙ってみる。

すぐにウキが消しこみ、絞り込むような鋭い引きで上がってきたのはやはりアイゴ。
IMGP1409.jpg



2日目だったら持ち帰っていたが、まだ明日があったのでリリースした。
アイゴは磯釣りでは嫌われがちだが、食べるとなかなか美味い。
自分はいつも干物にするが、煮付けも美味しいそうだ。


一度だけコロッケサイズのアオリイカの群れが近づいてきたが、エギを投げたら一目散に逃げていった(^^;
すでに妻良のアオリはスレまくりでした・・・。

結局この日はアイゴ1匹のみ。
磯から上がって他の磯釣果を確認しても、あまり芳しくはなかったようだ。
妻良の磯は、昨シーズンに続いて厳しい。




しかし、1人すごい釣果をあげた人がいた!



なんと、60upのヒラメ!
IMGP1416.jpg



夜の宴会でみんなでいただきました!
IMGP1423.jpg



テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_11_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

