
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

泳がせ釣り


今朝もいつもの場所にバス釣りに行きましたが、ノーバイトでした・・・。


午後、嫁とクチボソとフナを釣りに。
IMGP1215.jpg

いつものようにクチボソは入れ食い。
嫁は束釣りをすると意気込んでいる。

途中経過でこんな感じ。
IMGP1220.jpg


しばらくするとクチボソの群れにバスとギルが集まってきて、時々クチボソにアタックしてくる。
多い時で7匹くらいが周りを囲んでた(^^;

嫁が魚が散ってしまうので邪魔だと言っているので、クチボソをかけたらしばらく泳がせておくようにアドバイス。





そして・・・






どーん!
IMGP1221.jpg

泳がせ釣りにてバスを釣り上げる(^^;

そしたらバス達はいなくなりました。
何か危険が分かるんですね。



最終的にクチボソは75匹。
束釣りには届きませんでした。
(フナはノーバイトでした・・・)

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_09_28

Comments

 

クチボソそんなに釣れるんですね笑。
やっぱりあの水系はベイトが豊富なんですね。
それがバスがルアーでなかなか釣れない理由かもしれませんね。

釣ったクチボソはイートするんですか??
yoshi  URL   2014-10-15 23:39  

オレンジダウン 

こんばんは!

見事な泳がせ釣りです!
実はまだ私もバス釣りに行ってますが、全然です。(内容が乏しいのでブログに書く気にもなりません……苦笑)

しかし、身近に一緒に釣りをしてくれる方がいるのは羨ましいです。

うちの嫁なんか・・・σ(^_^;)
 URL   2014-10-16 04:15  

 

>yoshiさん
コメントどうも。
クチボソは入れ食いですよ!
エサ付いてないハリでも釣れます(^^;

ほんと、コレしか見えてない可能性は高いですね。
あと、スジエビとかの小エビ類も沢山居ます。

あ、すべてリリースですよ(^^;
satoshi  URL   2014-10-16 23:49  

 

>オレンジダウンさん
コメントどうも。
本当は30センチちょいのバスも見に来てたのですが、すぐに人影に気づいて去っていきました。
さすがですね(^^;

バスが釣れていないのは私も同じです。
回遊バスはよく見るのですが、ワームにさえ反応しません(^^;

嫁が釣りをするとエリア代は2倍です。
そしてタックルも・・・どちらが良いんでしょう(^^;
satoshi  URL   2014-10-16 23:55  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

