
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

秋バス求めて3人旅

Category: 釣り(バス)  

yoshiさんとオレンジダウンさんと3人でバス釣り。
オレンジダウンさんとは始めてご一緒させていただく。

挨拶もそこそこに、まずはオレンジダウンさんのホームエリアから。
程よくストラクチャがあって良い感じ。

オレンジダウンさんから簡単に説明を受けて釣り開始。

自分は大好きな水門周りをワームで攻める。
・・・ギルバイトすらなし。

色々試した結果、スピナーベイトとクランクを吹っ飛ばしてしまった・・・。
自分のキャストミスなんだけれど・・・(^^;

この日は急に涼しくなって風と雨が・・・魚は散ってしまったかどこかでじっとしているか。



yoshiさんオレンジダウンさんもアタリなしとのこと。


移動する事に。


次は先日連発した黒部川の水門。
まずは初めて来たオレンジダウンさんに釣ってもらおうと、前回のヒットパターンを教える。

と、いきなり竿がしなる!
唸るドラグ・・・異常に(^^;

残念ながらコイのスレがかりでした・・・。

それでも慎重に引き寄せ、無事に(?)ランディング。
60センチほどの綺麗なコイでした。

本命ではありませんでしたが、魚が集まる場所ではあるようです。


その後も探りましたがギルバイトすらありませんでした。


移動します。


次は夏に実績のあったポイント。
個人的にも好釣果を得たので非常に好きな場所です。


ワームを付け替えながら水門付近を観察。
本流からの濁った流れと水門の比較的澄んだ流れがぶつかってる場所が良い感じ。

ワームを投入。
ちょっと誘いを入れると、ぐいっとアタリ!

軽く合わせを入れてやり取り。
なんか良く引く。

バスじゃない?
・・・スモール!

初のスモールがヒットです!


どーーーん!
IMGP1177.jpg


サイズは35センチ。
IMGP1178.jpg



初めてのスモールでしたが、サイズの割に良く引きますね。
絞り込むような感じが気持ちよかった。
また釣りたい。


みんなで利根川に移動。
テトラ帯が続いていて穴打ちし放題!

しかし、しばらく攻めるもアタリなし。

見切りをつけて遠目の水門をエビで攻めるとヒット。


25センチくらい。
IMGP1179.jpg


少し戻って大きな水門を攻める。
ベイトは居るようだがアタリなし。

と、対岸のオレンジダウンさんの悲痛な叫びが(^^;
35くらいのをバラしたとの事。

そして同じ場所で30センチと28センチをキャッチとの事。
秋のパターンてやつですかね?

支流側を攻めていたyoshiさんはミニと20後半をキャッチ。

とりあえず3人とも坊主は回避。
やっぱりこの場所は好きだなぁ。


また移動。


次は名門!横利根川。
さすがは名門、一見さんお断りで返り討ちにあい撤収(^^;


最後は霞ヶ浦(?)のめぼしいところをランガン。

とある水門がらみのテトラ帯。
テトラ際を丁寧に攻めていたyoshiさんがヒット!

上がってきたのは35センチほどのバス。
丁寧に攻めた結果の見事な1匹でした。


その後は見せ場無く納竿となりました。



それにしても、此処は海じゃないですよね?(^^;
IMGP1180.jpg

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_09_20

Comments

 

こんにちは!

先日はお疲れさまでしたm(__)m

改めて見るとやはりスモールは凄いですよ!私にも釣り方教えて下さい……(笑

また機会がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m
オレンジダウン  URL   2014-10-02 14:36  

 

>オレンジダウンさん
コメントどうも。
すっっっっっかり更新が遅れてすみません(^^;

スモールは偶然です。
でも利根川ではたまに釣れるみたいですね。
自分もまた釣りたいです。

また近いうちに行きましょう!
次はDoDooですかね?(^^;
satoshi  URL   2014-10-03 01:16  

 

こんばんは、先日はお疲れ様でした!

スモールはすばらしいですね!

利根川は面白いポイントたくさんありますねー。
yoshi  URL   2014-10-03 23:47  

 

>yoshiさん
コメントどうも。
スモールはまた釣りたいと思わせてくれる引きでした。

利根川は、難しいですが変化があって良いですね。
色々釣れるし、年間を通して通いたいフィールドです。
satoshi  URL   2014-10-05 21:10  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

