
 --_--_--


今日も巡回に行きましたが・・・。
IMGP2011.jpg



さて、今回は「つくる」の方。
IMGP2012.jpg

今更ながら、木村哲さんが発表されたトランス式USB DACを作成しようと、仕様を検討中。

木村さんが発表されたものと違うトランスを使用するために、フィルタ回路やインピーダンスマッチングの抵抗値をカットアンドトライで調整。
実は結構前から始めたんだけど、良いと思ったセッティングが後で聞くとダメだったりするので、何度も調整した。
ようやく何度聞いても良い音と思えるようになったので決定とした。

後は組み立てるだけ。

テーマ : 電子工作    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_23


いつものようにホームの巡回。

今日の釣果はこのスモール1匹。
IMGP2009.jpg




ボーズでないだけマシか・・・(^^;


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_20


昨日の定期巡回でのこと。
いつものように巡回していると、一人の男から声をかけられた。

聞くと、バス釣りを始めてから2ヶ月ちょっとで、まだバスを釣ったことがないという。
「ここは難しいけど、通ってれば必ず釣れますよ」と、ありきたりなアドバイスをして、自分は奥のポイントへと向かった。


通常であればここまでで終わりだろうと思う。


その後、雨が降ってきたので戻るといなかったので、さすがに帰ったのかと思っていた。




しかし、雨宿りをしているとカッパを着て戻ってきたではないか!

普通、一度もバスを釣ったことないやつがカッパを取りに車に戻ってまで釣りを続けるか?



自分なら帰る!(^^;



そして、こんな 釣りバカ 釣り好きをほっとけるか?

だから今度はこちらから声をかけた。
「小さくてよければ釣れるかもしれない場所があるので行ってみますか?」と。


結局この日は釣らせてあげることはできなかったがワンバイトあり、初めて魚の感触を味わったと喜んでくれた。

そして、また一緒に行きましょうということになったのだが、明日はどうですか?と(^^;



そして今日、利根川、横利根川を案内した。


結果は、利根川で27センチくらいのスモール、横利根では名物のアメナマと41センチのラージを釣らせる事ができた。



一方、自分は最後の最後にスモールなスモール1匹でした・・・(^^;
IMGP2008_20160127005428bc3.jpg
いいのさ、今日は案内役だから。



それにしても、すげー 釣りキチ 釣り好きに出会ってしまった(^^;

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_14


今期2回目のお台場でヘチ。

フジテレビ、頑張ってますな。
IMGP2000.jpg


まずは1匹目。

どーん!
IMGP2001.jpg

前回よりは大きい。


そして、久しぶりに手応えのある魚がヒット!
なんどもサミングで糸を出しながら慎重にやりとりし・・・


どーーーーーーん!
IMGP2002.jpg


ナイスなシーバス。
ヘチタックルだとこのサイズでもかなり楽しめる。

久しぶりで腕が痛くなった(^^;


そしてもう一発!

どーーーーーーん!
IMGP2003.jpg


サイズアップ!
でも引きはさっきの方が強かったかな。

以降もポツポツと。

どーーーん!
IMGP2004.jpg

どーん!
IMGP2005.jpg

どーーーん!
IMGP2006.jpg

どーーーん!
IMGP2007.jpg



そして〆は・・・

とん!
IMGP2008.jpg


最後にやってくれるぜ!(^^;


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_12


ホームの定期巡回。

まずは1匹目・・・

とん!
IMGP1995.jpg


小さい・・・(^^;



ちょっと移動。

ポイントに着くと良い型のバスが沖へ泳いでいくのが見えた。
すかさず進行方向にルアーを投げると・・・


どーーーーーーん!
IMGP1996.jpg


サイズは45センチ!
久しぶりのナイスワン!
IMGP1997.jpg



このくらいだとベイトタックルでも楽しいね(^^;

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_11


ホームの定期巡回。

どーん!
IMGP1987.jpg


どーーーん!
IMGP1988.jpg


37センチ。
最近は縦よりも横の動きの反応が良い。
IMGP1989.jpg

40の壁が・・・(^^;


岸際で何かがパチャパチャやっていたので・・・

とん!
IMGP1990.jpg


このサイズが食ってくるようになってきましたな。


このカマキリ、ちょっと尻尾が変じゃないですかね?
IMGP1991.jpg


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_09


今シーズン初のヘチ釣り。
場所はお台場。
IMGP1979.jpg

念のため言っておくと、こっちが本業の釣りだ(^^;


最初に顔を見せてくれたのはカサゴ。
IMGP1981.jpg


最初のツッコミは良いんだけどすぐに諦める(^^;


しばらくして・・・


どーん!
IMGP1982.jpg

どん!
IMGP1983.jpg

とん!
IMGP1984.jpg

3連続でサイズダウン・・・。
3匹目なんてバスでも釣れないようなサイズ(^^;



そして、ついに・・・




どーーーん!
IMGP1985.jpg



小さいけど本命!
やっぱりこれでしょ!
ちょっと忘れかけてたけど(^^;


そしてラストどーん!
IMGP1986.jpg

最後まで小型でした。
まぁ、本命出たからOK(^^;

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_08


定期巡回。
IMGP1978.jpg




姿は見ましたよ・・・沢山。


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_06


ホームの定期巡回。

昨日は花火大会でした。
音で魚散ったかな・・・。
IMGP1967.jpg


朝一はピロピロピーにチャレンジ。
正式名はグラビンバズだっけ?
先日ポッパーで出している人がいたので、ピロピロでもいけるかと。


そして・・・

どーーーーん!
IMGP1968.jpg

初のトップ!


そしてもう二つ!

どーーーーん!
IMGP1969.jpg

どーーーーん!
IMGP1970.jpg


トップって格別なんだな・・・。


少し移動して・・・

どん!
IMGP1971.jpg

新子かな?

どーん!
IMGP1972.jpg


途中、カナヘビが三つ巴の戦いをしていました。
縄張り争い?
IMGP1974.jpg


また新子どん!
IMGP1975.jpg


締めはスモール。

どーん!
IMGP1976.jpg


サイズが落ちてきましたな・・・。


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_02


yoshiさんの誘いでオレンジダウンさんとバス釣りに。

まずはオレンジダウンさんとの待ち合わせ時間までホームで・・・の予定でしたが、寝坊してしまい・・・スミマセン。

ホームでは何もなく、待ち合わせ場所に移動。

場所は利根川。
テトラ帯に小型のバスが結構いました。

そして・・・

どーーーーん!
IMGP1959.jpg
この日最大。

どーん!
IMGP1960.jpg

どーん!
IMGP1961.jpg

どーん!
IMGP1962.jpg

どーん!
IMGP1963.jpg

どーん!
IMGP1964.jpg
オレンジダウンさんと釣り合いをして、同じワームの色違いで釣り上げました。
カラーが重要な場合があることを確認。

どーん!
IMGP1965.jpg


そして締めは雷魚で
どーーーーん!
IMGP1966.jpg


この後、水位が下がってしまい、バス達はどこかに行ってしましました。
タイダルリバーは時合いが大事ですね。


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_01



07  « 2015_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

