
 --_--_--


ホームの定期巡回。
IMGP1958.jpg



花火大会の準備は着々と進行している模様・・・。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_31


ホームの定期巡回。
IMGP1957.jpg


ちょっと難しくなってきたかな・・・。


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_29


昨日の迷走っぷりにモヤモヤしてたので、ホームを巡回。
IMGP1952.jpg



どーん!
IMGP1953.jpg


どーん!
IMGP1955.jpg


どーん!
IMGP1956.jpg



サイズはイマイチですが、楽しめました。
 2015_07_26


ゅぅきさん、yoshiさんとバス釣りに。
IMGP1947.jpg


ポイントが絞れず迷走。

釣れるのはこんなサイズ・・・。
IMGP1948.jpg
IMGP1949.jpg



とある水門から本流までの細い水路。
岸際の草が動いたので、ワームを振り子のようにして根掛かり覚悟で奥に放り込む。


すると・・・




どーーーーん!
IMGP1950.jpg



痩せてるが45センチのバス。
まだアフターなのか?(^^;
IMGP1951.jpg



結局この日はインレットがキモでした。


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_25


出社前にアクティビティなどをこなすエクストリーム出社なるものを知ったのでチャレンジしてみることに。

家を出たらノコギリクワガタがいました。
なかなかの構えです(^^;
IMGP1941.jpg


家を出て15分・・・



どーーーーん!
IMGP1943.jpg


ジャスト40センチ。
IMGP1944.jpg


そして小さいのをもう1匹。
IMGP1945.jpg



エクストリーム出社、夏は行けそうです(^^;


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_22


3日連続の巡回。
魚は釣れてる時に釣れ!


ちょっと寝坊して鉄板ストラクチャは入られてしまったので、スクールがいる場所から。

どーーーん!
IMGP1932.jpg

37センチ。
IMGP1933.jpg



小さいのをもう一つ追加。
IMGP1934.jpg



今年生まれた子バス達がいました。
大きくなれよ〜。
IMGP1936.jpg




少し移動してシャローエリアで・・・


どーーーーん!
IMGP1937.jpg


39センチ。
今年はスモールが多い。
IMGP1938.jpg



白鳥も成長してきました。
IMGP1939.jpg

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_20


昨日に引き続き巡回。

昨日バラシた場所でまず1匹目。


どーーーーん!
IMGP1924.jpg


サイズは39センチ。
暗くてよく見えないけど(^^;
IMGP1925.jpg


このストラクチャは鉄板の予感・・・。



そして昨日スクールがいたところで・・・


どーーーーーーーん!
IMGP1926.jpg



サイズは・・・43センチ!
ナイスなスモール!
IMGP1928.jpg



そしてもう1匹!
IMGP1929.jpg


サイズは39センチ!
IMGP1930.jpg


ラージのサイズが伸びなくなった・・・。


シャローにスモールが浮いてました。
ルアーには全く反応しませんが・・・。
IMGP1931.jpg

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_19


いつもの定期巡回。
今日はちょっとコースを変えて。
IMGP1915.jpg


良さげなストラクチャがあったのでワームを打って見ると根がか・・・と思ったら魚!
が、ちゃんと合わせてなかったので即バラシ・・・。

気を取り直して別のストラクチャを。


そして1匹。30センチくらい。
IMGP1916.jpg



少し移動して流れ込みで1匹。
IMGP1917.jpg

土手の上から打ったので釣った時は分かりませんでしたが、わずか20センチほどしか水深がありませんでした。



ちょっと移動したところでバスのスクール。


そして・・・



どーーーーん!
IMGP1919.jpg



サイズは37センチ。
スモールなのでまずまず。
IMGP1920.jpg


そしてもう1匹。
IMGP1921.jpg


40センチジャスト。
IMGP1922.jpg



またカワウがタウナギみたいなのを採ってました。
IMGP1923.jpg



それにしてもスモール増えた・・・のか?



テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_18


いつもの定期巡回。

なんとなく水面を眺めながら歩いていると、大中小の3匹の黒い影が。
とりあえずワームを打ってみると少し逃げてステイ。

でも逃げなかったのでもう一度。
今度は気づいて3匹ともワームを追って沈んでいく。


まず小さいのが浮いてくる。
次に中くらいの。
そして大きいのが・・・浮いてこない!


ビシッと合わせを入れてやりとり・・・が、何か違う。

ずいぶん走るなーと思ってやりとりしていると、3連続のバク宙!(^^;



どーーーん!
IMGP1908.jpg



何とスモールでした。
サイズは39センチ!
朝一でこれは幸先が良い。
IMGP1909.jpg


その後はしばらく何もなく・・・。


子供達が集まって生物観察会みたいなのをやってました。
気まずい・・・(^^;
IMGP1910.jpg


とある場所、水面をのぞくと20匹くらいのスモールの群れが!
沖の方にも黒い影が・・・ぱっと見で30匹くらいはバスがいそうです。


そこでバス釣りをしていた中学生くらいの少年達。

少年達「あの人、コイに向かってワーム投げてんだけど・・・」
  俺「違うよ!あれバスだよ!」
少年達「コイでしょ。」
俺  「違う違う!バス!バス!!!」


そして一人の少年がこう呟く・・・

「俺的にはコイだと思うんだけどな」

※ここまでタメ口(^^;


あぁ〜!もうわかったよ!
俺は君的なコイが釣りたいんだよ!



とは言わなかったけど・・・(^^;


俄然やる気モード。



とりあえずは手前に群れているスモールから。

ワームを放り込んで気づいたのを確認し、後はほっとけメソッド。


2分くらいしてラインが走って良型がヒット!
が、まさかのバラシ・・・。
40くらいありそうだったのに。

このバラシで警戒してしまったのか、群れはどっかに行ってしまった。



次は沖に見える黒い影を狙う。

距離にして20メートルちょっと。
普通に投げても届かなかったので、少し重めのワームを垂らしを長めにして思い切り投げると見事に到達!

届いた〜と思って悦に浸っているとラインが走りだす!
合わせを入れたがラインスラッグを取っていなかったため綺麗に決まらず、少し後ろに走って追い合わせ。

が、何かが違う。
ずしりと重くて良型なのは間違いないがあまり走らない。


しばらくやりとりし・・・




どーーーーーーーん!
IMGP1912.jpg




完全にスモールだと思っていたら、ラージでした。
今日は何か裏切られる(^^;


サイズは46センチ!
IMGP1914.jpg



しかし何食ってんだこいつ?
デブすぎる・・・(^^;


※ここから敬語(^^;

少年達「でかいっすね!写真撮っていいですか?」
少年達「持ってみていいですか?・・・重い!」

などなど、ずいぶん態度が変わりました(^^;


最後にバスを逃したいというのでやらせたら、バスが泳いで行かず手こずっていたので、リリース(蘇生)方法を教えてあげました。


それにしてもあれだけ大量のバスの群れは初めて見ました。
居るときは居るんですね。


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_12


yoshiさんの誘いでホームの水系にバス釣りに。
IMGP1903.jpg


結果は子バス1匹・・・。
IMGP1902.jpg




ボーズじゃないんで良しとしますか。

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_11


今日も雨の中、ホームにバス釣りに。
IMGP1896.jpg


がっ、今日は様子が違ってど茶濁り・・・。
久しぶりにボーズくらいました(^^;
IMGP1897.jpg



釣りをしている時、ふと親指を見るとこんなに小さいゲストが!
こんな小さいの初めて見たよ・・・。
IMGP1900.jpg


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_07_04



06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

