
 --_--_--


yoshiさんが上州屋に13:00頃行くというので待ち合わせることに。

今年からバス釣りを始めようと思っているので道具を見立ててもらった。
といっても小物だけだが。

色々話を聞きながら、ワームとフックとラインを購入。
とりあえずは釣れる確率が高そうなリグで始めようと思う。

その後、タックルベリーに移動し、ネイルシンカーを購入。
こんな物があるとは知らなかった。
IMGP0911.jpg


別れ際、yoshiさんからサプライズが!

ロッドとワームを頂いた。
IMGP0909.jpg
IMGP0912.jpg

もう使わないからとのことだが、こんなに沢山・・・ありがたい。
ハードな釣りでもお付き合いしよう・・・いや、させてください!


家に帰ってから、先日風呂に入ったロッドたちのメンテナンスをした。
IMGP0905.jpg

とはいっても、メーカーが出してるコーティング材で拭くだけだが。
IMGP0906.jpg

新品のような輝き。
次の釣行でもよろしくお願いします。
IMGP0907.jpg

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_29


先週仕込んだウメサワーが早くもいい感じになったので飲んでみる。

IMGP0901.jpg


こんなものも購入。
なんとなくテンション上がる!
IMGP0902.jpg


ソーダ割りにしてみたところ、激ウマだった。
IMGP0904.jpg


少し酸っぱいけれど、ロックでもイケます。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_28


自分への誕生日プレゼントという位置づけでエギングタックルを購入。

磯釣りの合間にアオリイカを釣る人が多く羨ましく思っていたが、念願がかなった。
ただし、釣れるかどうかは別だが・・・。


IMGP0900.jpg

エメラルダスINF 83M と カルディア2506。
ラインはPE0.8号にした。


ロッドは思ったより強くて、ランカークラスでなければシーバスでも問題なさそう。
チニングにも挑戦するつもりだ。

リールはバスと兼用を目論んでいる。
まだ始めてはいないが・・・。


リーダーは磯用のハリスの2.25号を使った。
2号でも良いと思うが、0.25号分は自分のチキン度分だ。
IMGP0896.jpg


始めてPEラインを結んだ。
FGノットというやつだ。

ちょっと間違ってるが、思い切り引っ張っても抜けなかったから大丈夫だろう。
IMGP0895.jpg


早く使いたい。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_22


以前から梅酒を仕込んでみたかったのだが、自分は酒が飲めない・・・。

というわけでウメサワーを仕込む事にした。
IMGP0890.jpg

梅は近所の農家が運営している直売所で買った。
ちょっと質は悪いが、お試しだし安かったので良しとする。
うまく仕込めたら次は良いのを買おう。

材料の分量はなんとなく。
出来上がりが楽しみだ。
IMGP0891.jpg

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_22

侵入者

Category: 日記  

今日、家に侵入者がおりました。

IMGP0886.jpg

なかなかの面構えです。
ベランダの植物たちのアブラムシ退治を任命しました。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2014_06_21


佐渡遠征に使った道具達を洗うため、一緒に風呂に入る。

IMGP0880.jpg
写真では伝わらないが、非常に臭い・・・。
これが海釣りの欠点だな。


ついでにシーズンオフを迎えたトラウトタックルも洗った。
そういえばルアーはどうするんだろ?
洗っといた方が良いかな・・・。


冷凍しておいたワラサを適当なタレに漬けて焼いた。
IMGP0879.jpg
IMGP0881.jpg
IMGP0883.jpg

少し身が水っぽくてイマイチだった。
もう少しじっくり焼いて、水分を飛ばした方が良かったかもしれない。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_10


佐渡で釣り上げたワラサを調理。
とりあえず刺身に。
IMGP0878.jpg


山盛りにしたら全然美味しそうに見えない・・・。


美味しく頂きました。



残りはとりあえず冷凍。
どう調理して食べようか・・・。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_10


今日はついに佐渡島遠征の最終日。
12時には磯を上がってフェリー港に向かわなければならない。

IMGP0852.jpg

正面に見えるのはお世話になった宿の海府荘。
地の魚を中心にした料理が最高だ。


今日、渡礁したのはカニガセ。
IMGP0861.jpg



一級磯とのことだが、水中をみて驚愕した。

30〜40センチのイナダがイワシのように群れているのだ。
IMGP0868.jpg

コマセを撒くとまるで養殖場のようにイナダが乱舞する。
えさ取りがイナダなんて・・・。


とりあえず手前にコマセを入れてイナダを寄せてから、仕掛けを沖に投入。
しかし、着水音に見事に反応するイナダ達。

あの手この手で頑張ったが、釣れてくるのはコレ。
IMGP0864.jpg


そして運良く仕掛けが深く入るとフグが食ってきた。
イナダを嫌って深いところに溜まっているようだ。


結局イナダとフグをかわしきれず最終日終了。




夢から現実へと引き戻す船(笑)。
IMGP0872.jpg


遠征の釣果
IMGP0874.jpg

黒鯛は友人に送った。


真鯛の顔は見れなかったが、素晴らしい釣行だった。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_01



05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

