
 --_--_--


とあるバンドの・・・まぁ、宣伝になるから良いか。

HumanCubeのミーコさんからオートハープを預かる。
ブ〜・・・というノイズが出てるから直せと。

アンプに繋いでみると確かにブ〜・・・と聞こえる。
さらにシー・・・ってノイズもでかいな。

開けてみたがどこかでグランドが浮いてるようなことはなし。
IMGP0411.jpg


前にベリンガーのミキサーんときは、オペアンプ交換で直ったんだけど・・・
TL062のSOPタイプって手に入るんかな?


とりあえず時間切れでそのまま返却する事に。
代わりにボディに貼付けるタイプのマイクをレンタル。

すぐにレコーディングで使って2月中にはiTunesでリリースするらしい。


プリアンプ・・・面白そうだから作ってみっかな。



2014/2/12追記
iTunesでリリースされました。
「Marie」という曲です。
ジャケットで抱えてるのがコレ。

テーマ : 修理    ジャンル : 趣味・実用
 2014_01_28


みんなが持ってる箱が便利そうでとても羨ましい!
と、思っていたらアングリングファンにカスタムの記事が。

あぁ、あれはただの箱をカスタムしてたのね。


面白そうなので自分もやってみる事に。
IMGP0400.jpg
IMGP0401.jpg

プラノ1612。
中トレーは無いけど後で作ろう。

タナハシは高いので適当に部材を調達。
IMGP0408.jpg


定番、スミスのロッドホルダ。
IMGP0402.jpg

L字金具。
IMGP0405.jpg

ゴム足。
IMGP0407.jpg

ゴムパッキン。
IMGP0403.jpg

コルクボード。
IMGP0404.jpg

そして、コダワリの黒ビス。
スミスのロッドホルダーに付いてるビスは銀色でちょっとね・・・。
IMGP0406.jpg



買った箱はパッキンが付いてなかったので追加。
IMGP0409.jpg

スミスのロッドホルダーをちょっと加工して、底抜けとロッドを立てたときの箱の転倒防止。
IMGP0410.jpg


箱に穴をあけて組み立てて、とりあえず完成。
黒ビスが素晴らしい。
IMGP0446.jpg

ふたスタンドは折りたたみ式。
IMGP0447.jpg

コルクボードはフタのフラット化に使いたかったけど、時間切れなので後日。


早く釣りに行きたい。
立てるロッドは無いが・・・。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_01_25


今年の初釣りはなんと、エリアトラウト。

泉フィッシングエリアに会社のyoshiさんとyoshiさんのブログ友のがっちゃんさんと3人での釣行。
タックルはyoshiさんに借りる。

IMGP0378.jpg
ポンドから湯気が・・・予報では9時頃まで氷点下とのこと。

新しく買ったピンクのスプーンを投げるが釣れず。
がっちゃんさんがスティックが釣れると言っていたが、持っていない事を告げると1本くれた。
しかも新品!本当にありがとうございます。

そしたら本当に良く釣れる。

しばらくそれで遊んでいたが、ここでペレットタイム。
yoshiさんが何か浮くやつを投げるとガンガンバイト。

うらやましがってたら一個貸してくれた。
ありがとうございます。
今日は良く助けられる。

バズボールって言ったかな?
トップは楽しい。

その後はひたすらスプーンの修行。
やっぱりスプーンを巻いて釣れるのが一番楽しい。


エリアには猫がいた。
IMGP0391.jpg

魚くれるのを待ってるのかと思ったら・・・







IMGP0395.jpg
おおっ!岸近くに寄ってきたトラウトを見事にキャッチ。


IMGP0394.jpg
そんなに睨むなよ・・・。


3人で楽しい釣行でした。
色々助けてくれてありがとうございました。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_01_11


昨年末、エリアトラウト用のタックルを買ったのですが・・・
IMGP0377.jpg

ガイドが曲がってるっ!?
トラウトロッドってそうなの?と思いつつ上州屋に初詣。

新年早々クレームとは・・・頼みますよダイワさん!

店に行くとやっぱり曲がっているとの事。
交換対応となったが店に在庫が無く連絡待ちに。

ちなみに買ったのはファントムAT 60XULとルビアス2004。


せっかくなのでトラウト福袋を買いました。
IMGP0374.jpg

何も持ってない私にはお得だったかな・・・。


2014年、今年も釣りがんばります。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_01_01



12  « 2014_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

