
 --_--_--


yoshiさんが上州屋に13:00頃行くというので待ち合わせることに。

今年からバス釣りを始めようと思っているので道具を見立ててもらった。
といっても小物だけだが。

色々話を聞きながら、ワームとフックとラインを購入。
とりあえずは釣れる確率が高そうなリグで始めようと思う。

その後、タックルベリーに移動し、ネイルシンカーを購入。
こんな物があるとは知らなかった。
IMGP0911.jpg


別れ際、yoshiさんからサプライズが!

ロッドとワームを頂いた。
IMGP0909.jpg
IMGP0912.jpg

もう使わないからとのことだが、こんなに沢山・・・ありがたい。
ハードな釣りでもお付き合いしよう・・・いや、させてください!


家に帰ってから、先日風呂に入ったロッドたちのメンテナンスをした。
IMGP0905.jpg

とはいっても、メーカーが出してるコーティング材で拭くだけだが。
IMGP0906.jpg

新品のような輝き。
次の釣行でもよろしくお願いします。
IMGP0907.jpg

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_29


佐渡遠征に使った道具達を洗うため、一緒に風呂に入る。

IMGP0880.jpg
写真では伝わらないが、非常に臭い・・・。
これが海釣りの欠点だな。


ついでにシーズンオフを迎えたトラウトタックルも洗った。
そういえばルアーはどうするんだろ?
洗っといた方が良いかな・・・。


冷凍しておいたワラサを適当なタレに漬けて焼いた。
IMGP0879.jpg
IMGP0881.jpg
IMGP0883.jpg

少し身が水っぽくてイマイチだった。
もう少しじっくり焼いて、水分を飛ばした方が良かったかもしれない。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_10


今日は東京都現代美術館に行く。
アートと音楽展を観たけど、音楽(音)の表現がいろいろあって面白かった。
当然音を出す作品が多かったけど、絵にしてたりとか、音を消そうとした作品もあったな・・・。

僕は音が鳴ってるのが好きだけど。


帰りにデジカメを探す。
新モデルが出たので値崩れ品狙い。

で、下記のカメラを買いました。
決め手はカラビナストラップ。
WG-2
(画像は適当に拾ってきたので、何かの権利に触れてたらごめんなさい)

これで心置きなく釣り写真が撮れる!

来週末は南伊豆の妻良に行く予定。
凪ぎ次第だけど・・・。
テーマ : 写真    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_03



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

