
 --_--_--


今日は午後に用事があったので会社を休む。
そして午前中に先週釣ったメジナのアラを使ってふりかけを作った。


まずはアラを茹でて骨を取り除く。
IMGP1650.jpg



ここまでするのに1時間かかった・・・。


ごま油で炒める。

刻んだネギを加える。

炒める。
IMGP1651.jpg


炒める・・・。


すこし醤油を加えて味を整える。

さらに炒める・・・。

このくらいまで炒めて完成。
IMGP1652.jpg



至高に近い味がしました(^^;
とても美味しいので、魚がたくさん手に入ったらおすすめです。
トラウトでもいけるかも。

今回初めて作ったので、次回より改良を加えて至高を目指したい。
※究極ではなく至高派

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2015_02_13


昨日の釣果を調理。
IMGP0961.jpg


キスは開いて冷凍。
ある程度貯まったら天ぷらにする。
IMGP0962.jpg


今回は初めてイカのクチバシを食べてみた。
IMGP0964.jpg
塩を振って焼いてみたのだが、かなり旨かった。
日本酒が合いそう。


イカは生と湯引きにしてみた。
IMGP0963.jpg
IMGP0965.jpg

身の方は思ったより固くて、コリコリの食感。
湯引きした方がさっぱりしていて好きかな。

足が意外に柔らかくて旨い。


次回はエギで釣りたいところです。

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2014_07_27


佐渡で釣り上げたワラサを調理。
とりあえず刺身に。
IMGP0878.jpg


山盛りにしたら全然美味しそうに見えない・・・。


美味しく頂きました。



残りはとりあえず冷凍。
どう調理して食べようか・・・。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_10


昨日掬ったカタクチイワシを刺身に。
IMGP0795.jpg


今日は以前テレビで見た、カタクチイワシを刺身にする際の裏技を試す。

使うのは結束バンド。
IMGP0793.jpg


下のようにホチキスで止める。
IMGP0794.jpg


コレをイワシに押し当て・・・
IMGP0797.jpg


引っ張ると・・・
IMGP0798.jpg



少し練習が必要だが・・・出来た。
IMGP0803.jpg


新鮮なタクチイワシはけっこう旨い。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2014_05_18


昨日の釣果を早速食す。

夜だけ干したので一夜干しかな?
IMGP0770.jpg


ちょっと焼き過ぎてしまった。
IMGP0771.jpg


なかなかの美味しさでした。
ミッドクリークフィッッシングエリア、魚の質も良さげです。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_05_11



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

