
 --_--_--


房総にクロダイ釣りに。
IMGP1737_20150702231241bcb.jpg


良いシーズンのはずなんですがね・・・。



ベラが釣れました。
IMGP1738.jpg



あまりにも何も釣れないのでエギを投げる。

数投後、根掛かり・・・あれ?動いてる!



で、エギで初のイカをキャッチ!
多分カミナリイカ。
IMGP1740.jpg


去年の誕生日に買ったタックルにようやく入魂(^^;
アオリイカじゃないけど・・・。


そしてクロダイのほうは・・・。
IMGP1742.jpg




暗くなってからエギの延長戦。


そして・・・



もう1パイ追加!
さっきよりでかい。
IMGP1743.jpg




なんだかイカな日でした(^^;


本日の釣果
IMGP1745.jpg

あぁ・・・締めずに袋に入れたら大変なことに。



改めまして、本日の釣果
IMGP1746.jpg



刺身と炒め物でいただきました。
IMGP1747.jpg
IMGP1748.jpg


なかなか美味しいです。


テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2015_04_26


自分への誕生日プレゼントという位置づけでエギングタックルを購入。

磯釣りの合間にアオリイカを釣る人が多く羨ましく思っていたが、念願がかなった。
ただし、釣れるかどうかは別だが・・・。


IMGP0900.jpg

エメラルダスINF 83M と カルディア2506。
ラインはPE0.8号にした。


ロッドは思ったより強くて、ランカークラスでなければシーバスでも問題なさそう。
チニングにも挑戦するつもりだ。

リールはバスと兼用を目論んでいる。
まだ始めてはいないが・・・。


リーダーは磯用のハリスの2.25号を使った。
2号でも良いと思うが、0.25号分は自分のチキン度分だ。
IMGP0896.jpg


始めてPEラインを結んだ。
FGノットというやつだ。

ちょっと間違ってるが、思い切り引っ張っても抜けなかったから大丈夫だろう。
IMGP0895.jpg


早く使いたい。
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_22



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

