
 --_--_--


ブロッコリーを茹でようと切っていると・・・
IMGP2205.jpg


さて、何のサナギだ?
何となくモンシロチョウだったような?


羽化するまで置いておくことにしました。
IMGP2206.jpg



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2015_12_20


朝、会社に行こうと玄関を開けたら、ノコギリクワガタがいました。
IMGP0949.jpg

久しぶりに見たのでちょっと嬉しかった。
子供の頃は「ワカ」って呼んでたけど、地方によるのかな?

1日だけペットにして、逃がしました。


7/24追記
地方によって(世代によっても?)クワガタの呼び名が違うようなので、参考に追記しておきます。

ミヤマクワガタ 雄:ヘイタイ 牝:ミヤババ

ノコギリクワガタ 雄:ワカ(ツノ(ハサミ)が真っすぐなのはアイノコ) 牝:ワカババ

コクワガタ 雄:ドロボウ(コクワが支配的でしたが・・・) 牝:ババ

あとはアカアシクワガタがたまに採れたけど、特別な呼び名はあったっけな?
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2014_07_23

ドライアイス

Category: 日記  

今日、スーパーで冷凍食品かったら、保冷用にドライアイスくれました。
IMGP0916.jpg


水を注いで・・・
IMGP0917.jpg



ひゃっほ〜ぅ!
IMGP0918.jpg




大人になんてなりたくない大人です。
 2014_07_06

侵入者

Category: 日記  

今日、家に侵入者がおりました。

IMGP0886.jpg

なかなかの面構えです。
ベランダの植物たちのアブラムシ退治を任命しました。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2014_06_21



10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
作れるものは作れ!
壊れたら直せ!
魚がいたら釣れ!!

最新トラックバック

訪問者数(自己満足用)

検索フォーム




pagetop

